9月9日(火) 橋北児童館  №142ママ

残暑の厳しい中、4組の双子ちゃんの参加でした。一般の方がいなかったせいか、いつもより静かな児童館で貸し切り状態でした。2か月ぶりの橋北児童館は新しいおもちゃが増えていたり、模様替えしてあったりで新鮮でした。

1歳と2歳児の集団は、他の子が遊ぶことを真似したがるので、児童館の部屋という部屋をくまなくみんなで大移動!置いてあるおもちゃをとりあえずは全部手にとって遊んでいたのではないでしょうか!?おもちゃじゃない物までも遊びたがっておもちゃにしてしまうので、子どもってすごいですよね。さすがは遊びの天才。

後片付けもしてくれるということないんだけどな・・・。まだ無理ですね。

フィード