ひまわりクラブ 2011年度総会 2011年6月25日

ひまわりクラブは、
「多胎児の育児はとても大変、でも、サークルの仲間と悩みを分かち合い、少しでも楽しく育児ができたら素晴らしいと思いませんか?」という多胎児育児サークルです。


年に一度、総会があります。
6月25日はその総会でした。

今年は、
楠町の「ゆめの木」で、会員の4分の3のみんなが集まりました。
 ほとんどのママが小さい子のママです。
 赤ちゃんをあやしながら会話に加わるママもあります。
 パパやおばあちゃんも一緒に来てくれたご家庭もあります。

総会では、
会の規約のこと、
活動についての相談など、
輪になって座り、いろんな相談をしました。
 今年は、幼稚園児のママが中心に運営します。

その後、不用品のリサイクル会でした。
 「動きにくいから1人抱っこしてあげる!」と、
赤ちゃん双子のひとりを預かるママ、
 ママから離れた子を、自分の子と一緒に見守るママ。
 とってもあったかくて素敵な会です。

 
双子のママが孤独にならず、みんなが笑って育児できますように・・・(*^^*)
 
 
 
フィード